免許更新
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
振り返れば、このとき購入したタイヤをそのまま使用していた、まるっと5年。山も残り少なくなって来ているのもさることながら脂っ気が抜けてしまってカサカサ、特に雨の日は悲惨な状況になる。
新規エアゲージ購入を機に自転車の空気入れで空気入れて測定して、翌朝また測定し手を繰り返していたら、どうも左前がパンクしている事に気がついてしまったのも後押し。
今度はこれ。
純正と同サイズのミシュラン、パイロットスポーツ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
次回免許更新が5月で一応ゴールド復帰の予定なので、今保険更新を行うとタッチの差でゴールド割引が受けられない。
いろいろ相談した結果、とりあえず現状の契約内容を月々の分割払いの契約にしておいて、免許更新手続きが終わった段階で再契約を行う技を駆使して保険料の節約をする事に。これができるのも、長年保険を使っていなくて割引等級が下に張り付いているおかげ。
って、ゴールド免許になるはずと思っていたのが肩すかしを食らったらどうしよう・・・(最近痴呆が進んでいて、違反したのを忘れてしまっている可能性がなきにしもあらず )
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2Days race in 木祖村では日曜日大雨にたたられ、チームテントの脇に止めておいたシビッ君はテントのたまり水を定期的に浴びせられ外側は水びたし、これは仕方がない。
問題なのは、土曜日の失敗。自分たちのお茶とサポートの為にウォーターサーバーに水を満載して、それをトランク内に搭載しレース会場までのワイディングを気持ちよく走って到着。サポートの準備をしていてふと車の脇を見ると、ものすごい量の水が滴り落ちている。天気は抜群に良いはずなのにおかしいなとトランクをあけてみると、前出ウォーターサーバーがひっくり返っていて持ち上げてみるとものすごく軽量化されている。約5Lの水がほぼトランク内にぶちまけられてしまっていた・・・
今日現在、フロアマットが湿っぽいので仕方なく除湿剤を購入してインストール。はたして効果やいかに。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
ほんとに乗らないですね、車。雨の日と、昨日今日のような激烈に体調の悪い日、大きな物を購入する日以外ほとんど乗りません。以前は帰省に使っていたりしたのですが、このGWもJRを利用する予定なので、次回の給油は栂池サイクルクラシック参加時(6月中旬)になるかも。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
昨日の帰りは東名の事故渋滞のあおりを受けて246号、さらには自分が普段自転車の練習に使う裏の生活道路にまで車があふれかえっていて、自宅までとんでもなく時間がかかってしまった。ただでさえ交通量が多いのに、そこで事故を起こされては大迷惑だわ。先週のいわきクリテの帰り、石川町JTでも事故で通行止めになっていたりと、ここのところ休日の高速道路では必ず何所かで事故が起きている現状は何とかならん物か・・・。
ポロGTIをポチルどころか、いっその事車を手放してしまおうかと思う今日この頃。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
周りの住人が帰宅してしまったので見送り、CR-Zを見てきた。
正直ちっちゃい。ただドアやリアハッチを閉める時のカッチリとした質感は、現在乗っているEP-3 Type-Rよりも遥かに高いので、高級感はあり。
ドライビングポジションはS2000の様に激烈に低い感覚はなく比較的常識的な範囲。リアの視認性はこんな感じで十分確保されている。
イルミネーションはきれいだけれど、長く乗るとちょっと飽きがくるかも知れない。
基本的に喫煙者の事は考えられていないのは◎。パンク修理後のコンプレッサーを動作させる為の電源用にソケットは装備しているので、DC/ACインバーターを使う事は出来る様だ。
フロントサスペンション、ロアアームの後方側のブッシュは鉄板でガードされていたりするが、アルミ製と言うのはちょっとぶつけた時のダーメージで逝ってしまうので、一般向けの車としては如何なものか。
面白いとは思うが、試乗してみないとねぇ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
多くの車種がドライバーの感覚に対してリニアに反応しないTOYOTA車は、眼中に無いし買う気もないのでのでどうでも良いけど、今回の件で官能評価を軽視している姿勢がよく判ったわ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント