2010.07.18

3日目

天候の回復は見込めず、かといって降りなければ飛騨牛にはありつけないので、意を決して。

Imgp0447_1他の登山客を尻目に真っ先に風雨の中に突っ込んで行くアタック隊。

Imgp0449_1晴れていれば絶景なのに何も見えん!下山はお退院の意向をくんで東鎌尾根縦走ルートを選択。

Imgp0459_1行けども行けども視界が回復する気配無し。

Imgp0471_2水俣乗越から尾根をはずれると、今度は増水で登山道が川になっている所多数。

Imgp0472_2ようやく昨日のルート(大曲)に合流。ここからは安パイと思いきや、沢が多数発生していてちょっと苦労して小屋に到着。ここでも結局自炊は断念してラーメンを食しつつ帰りのルート情報を収集。何でも横尾から先は通行禁止、仮に上高地にたどり着けても豪雨で交通機関がストップしているとの事なので、槍沢ロッジに停滞決定。

Imgp0475_1極楽極楽!

Imgp0478_1まったり放心状態の体調、退院を尻目に、私は頭に巻いているバンダナをネタに、小屋でバイトしているね〜ちゃんをナンパしておりましたです その子はICI新宿店によく出入りしているらしい。

Imgp0479_1社服着用、飛騨牛で宴会のはずが・・・。無事ここまで戻ってこられたので良しとしましょう。

« 2日目 | トップページ | 4日目 »

東鎌尾根をエスケイプルートに使うなんて、行く前には全く予想もしていませんでしたが、雪渓がガスで見通しが悪いうえに、雨でツルツルもしくは緩くて踏み抜きなんてことを考えると、いくらかはマシだったかなと思います。

晴れていれば、パノラマコースなんですけどね~

投稿: 湯もみ退院 | 2010.07.19 07:20

下が通行禁止では対向して来る登山者も居ませんから、ルートロストの可能性もありでしたからね。

体調〜はこの体験で一皮むけたのでは(笑)

投稿: か退院 | 2010.07.19 08:45

突然のご連絡で失礼致します。
友人(27歳 男性)が17日より北アルプス単独登山中に行方不明となり、目撃情報を集めております。7/20より、長野県警で捜索中ですが現時点で発見されておりません。
私たちでも出来る事をと思い、ブログを検索の上、目撃された可能性のある方に連絡を取らせていただいております。

友人(27歳 男性)の特徴と写真を記載致します。
もし、登山中に友人をお見かけでしたら目撃されたおおよその時間と場所をご一報頂けないでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

年齢:27歳
性別:男
身長:171cm
体重:57kg
髪型:ショートの天然パーマ
服装(推定):ベージュのズボンに黄緑色?のTシャツ
ザック:ザックはオレンジのオスプレイ イーサー

予定コース:
【17日】上高地―水俣乗越―北鎌のコル(幕営)
【18日】北鎌のコル―槍ヶ岳山荘(幕営)
【19日】槍ヶ岳山荘―下山

分かっていること:
・水俣乗越で12:03にメールが入ったきり、消息不明です。
・槍ヶ岳山荘には泊まっていません。

投稿: 水俣乗越での目撃情報を集めております。 | 2010.07.22 02:50

この記事へのコメントは終了しました。