フォームの違い?
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (1)
不完全な修理の後、再度送り返して昨日修理終了で戻って来たが症状は改善せず。要するにキャノンデールジャパンではこういった物を確認する技術がないと言う結論に。 上段が正常品、下段が何度修理に出しても直らなかったもの。心拍数が200以上に飛びまくりで使い物にならない。
多少外観に傷が有るのが不満だけれど、代替え品として提供されているメーターをそのまま頂き、直らなかったPCVは返却。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ひょっとして体質改善が進んで発症しなくなったのかな、と思いきや本日から鼻水が止まりません。薬付けは好きではないけれど観念して明日は耳鼻咽喉科に行く事にしよう。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
SRMの校正は正確な重さが分かっているおもりが必要なので今シーズンはこのまま割り切って使う事に。来シーズン前に電池交換に出す時に校正は依頼する事にしよう。
今日は有給を取得してローラー台で再実験。今回はアップハンを握って少々アップライトな姿勢で漕いでみたが、このくらいは誤差範囲なのか姿勢によって出力特性が変わってくるのか体調の差なのかは不明。(左のグラフが本日のデーター)
3本ローラーでの実験は、練習用と決戦用のホイールそれぞれ30km/hで漕ぐ為に必要な仕事率の測定。安定したデーターを取得する為には安定したペダリングスキルが必要と言う事が理解出来たのが最大の収穫。ちなみに
練習用(リフレックス+ミシュランの安い25C):135.6W
決戦用(シマノカーボン+グランプリ4000) :128.4W
路上での実走との相関はいかほどか分からないけど、ホイールで約7W食われるのは馬鹿に出来ないかも。実際決戦ホイールの方が漕いでいて明らかに軽く感じるからなぁ。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
久々に周辺住人より早く帰宅出来たのでシーズンはじめのテストを敢行。
昨年3月のデーターと比較して
PWC150:169.3W→186.3W
と約1割のパワーアップと言うデーターが得られた。う〜ん、にわかには信じられない数値なので、SRMの精度(出荷時から値がずれているかも)を確認はしてみないと何とも言えないなぁ。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
我々の世代にとってはまさにあこがれのスーパースターと同じスタートラインにつけると言うので、学生競技連盟主催のおまけレースに参戦して来ました。スタート前は客人をもてなすため見せるレースを心がけましょうと、スーパーひとし君やZ波君と話をしていたにもかかわらず、一部空気の読めない選手のおかげで火がついてしまいレースは完全戦闘モードに。自分はレースの結果等もうどうでも、良く集団からぶち切れるまでイノー氏の走りをまぶたに焼き付ける事に専念しておりました。
それにしてもダンディーな佇まいといい、現役時代ほどではないにしろ精悍な顔つきといい、ツールド草津で目にしたグレッグレモン氏とはひと味違った風格とオーラーが感じられましたね。冥土への良い土産が出来ました。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
2004年から使用しているヘルメットの後頭部保持システムのバンド部分に傷が入ってきた(コンパクトデジカメはこんな時、思うようなところにピントが合わないなぁ)。もう一本内部に芯が入っているけどこういった部分が劣化しているのは全体もそれなりの状態であると判断出来るので、思い切ってGIROの新しいモデルの購入に踏み切った。バントゥー以来歴代のトップモデルをか被り継いでいるのはかぶりの深さによる安心感によるところが大きく、何よりもお気に入り。
イオノスとゼロノスは似ている。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント